saiと申します

瑛一くん健忘録

お花畑 ver EIICHI

ねーさんと瑛二くんの結婚式の日。

 

あの日私は朝からねーさんのブーケトスを死守するぞ!と意気込んでいた。しかしねーさんが投げたブーケははるか左にそれ、花束の先には瑛一くんがいた。

瑛一くんはその花束をスマートに取り歩き出した。
「兄さんっ!?」「瑛一・・・」「えーちゃんなんでとってんねん」と HE★VENS メンバーから色々言われつつ、瑛一くんは私の前に跪き花束を渡してきた。
そしてすくっと立ち上がり、
「お前はこれが欲しかったのだろ?次は俺たちの番だな」と耳打ちをされた。


(披露宴までブーケを持ちながら茫然と立ち尽くしてしまった私が後のねーさんたちのアルバム写真に残っていて笑われたのはまた別の話)

 

 

瑛一くん、やはり決めてからの行動力はそれはそれは素晴らしいものだった。
ホテルのレストランでのプロポーズ.式場決め.披露宴の場所、なんかめまぐるしく時は過ぎ、気づけば今日結婚式当日を迎えていた。


瑛一くんの希望で、結婚式は海外で披露宴は皆が集まれるように国内で行うことに

 

お世話になってる方に飛行機のチケットと共に招待状を送った。


場所はチェコ 聖ミクラーシュ教会

 

f:id:sai__a1_tky:20200615221330j:image

(カメラ初心者の私が撮ってもこの美しさ)

 

f:id:sai__a1_tky:20200615221347j:image

(これは拾ってきた写真。本当に結婚式できるらしい)


決め手は真っ白なパイプオルガンと美しい内装。
バージンロードにはレッドカーペットが引かれ、

美しいパイプオルガンが厳かに響いていた。

 

念願だった海外挙式は無事終わり、1週間後に国内で披露宴が行われた。
披露宴場所はレンと真斗に色々と手伝ってもらったとかないとか…(どこかちゃんとしたところをと思ったんだけど、なかなか制限が多くて無理を言って借りさせてもらった)

 

披露宴当日はシャイニング事務所のみんなも駆けつけてくれて、会場はとても賑やかに!!

 

 

新郎新婦入場

 

会場に入ると、「わぁあぁぁーー兄さんんんーー!兄さんかっこいいいーー」と盛大な兄さんコールが…笑瑛二くんですね。それしかいないです。

この兄弟ほんと変わんないなと、苦笑い。

 

新郎新婦の挨拶はヴァンにお願いをした。
ヴァンくんのみんなを盛り上げつつしっかりまとめあげる話し方はさすがですね!

 

主賓挨拶は綺羅くんにお願いをした。
これは瑛一くんのお願いだった。
綺羅くんの落ち着いた声とともに
瑛一くんとの出会い、

ヘヴンズとして活躍し始めた頃の話、

苦しかった時代などの思い出交えて丁寧な挨拶をしてくれた。
淡々と話す綺羅くんだが、言葉の端端に瑛一くんへの愛が込められていた。
メンバーから愛される瑛一くんの人望の厚さをまた垣間見た瞬間だった。

 

乾杯の挨拶は音也がやってくれた!
式の連絡を入れた時に「乾杯の挨拶はやらせてね!絶対だよー」と言ってくれたので、頼むことにした。
「本日はお日柄もよく〜」なんて音也の口から聞けるとは思わなったので、レアだった

 


ウェデイングケーキ入刀!

ウェディングケーキは、フルーツシャワーケーキ!

 

f:id:sai__a1_tky:20200615221451j:image


苺がたくさんのケーキが良いという私の希望と
高さのあるやつがいいという瑛一くんの希望を合わせてこれにした!
当日初めて本物を見たんだけど、迫力が凄過ぎた!

ケーキ入刀の後はファーストバイト
んん??怪しい影がチラつくぞ?と思ったら…
望遠レンズを小脇に抱えながらカメラを覗くえじくんの姿が…いや本気すぎか
カメラマンさんちゃんと呼んでるのにもかかわらずパシャパシャ撮ってる瑛ニくんでした。
可愛いね

その後えじくんは兄さんに呼ばれサプライズバイトされていました。えじくんのすくったケーキの量が多すぎて、兄さんに口周りベタベタになってたね笑

それを綺麗に拭き取ってるえじくんを見て私は今誰の結婚式に来てるんだ?とよくわからなくなった。

はあ…もう本当この兄弟

 

そんなこんなで賑やかなファーストバイトが終わり、


各テーブルに挨拶を終え、お色直しへ!

 

お色直しは瑛一くんがプレゼントしてくれた真っ赤なドレス!

 

f:id:sai__a1_tky:20200615221441j:image

 

会場に入る直前に瑛一くんから薔薇の花束を貰った!まさかのサプライズにひっくり返った

 

ルンルンで会場へ!

 

GIRA×2SEVENの曲に合わせて
ノリノリで会場入り!
タイミング練習するの大変だった…
結局HE★VENS メンバーみんな踊り出しててかっこよかった!最後はスタリも何人か踊ってたね!

 


そして待ちに待った余興!!


なんだか瑛一くんもソワソワしてる
何をやるかは聞いてないけど、シャイニング・レイジングのみんながごちゃ混ぜで色々と披露してくれるらしい!!

 

01 ファンタジック☆プレリュード
ST☆RISH 

大好きなファンプレ!
間奏部分はみんなからのメッセージ!
「瑛一くーん!新居完成したら呼んでくださいね〜♪♪手料理持っていきまーーす!」ってなっちゃん言ってたね?大丈夫かな?

 

 

02 You're my life

 HE★VENS 

え?これを歌ってくれるの?が第一声。
白いスーツに身を包み、7人が歌い始めたのは
【You're my life】
うぅ…この曲を結婚式で聞けたらなんて何度夢見たことか…
夢が今現実に
噛み締めて聴いた。
美しすぎるハーモニー贅沢だった。
気づいたら瑛一くんいなくてびっくりした。

 

03 雪月花
真斗/トキヤ/那月/レン/藍/蘭丸/瑛ニ/シオン
え、私が好きだから入れてくれたの??
と、またまたまさかの選曲に驚くのも束の間
いやまてよ?メンバーの歌唱レベルが鬼なことに気づく。


鳥肌とかそんなレベル超えて鳥。

 

美しく聴く人を魅了する儚い声はまさに季節の移り変わりの儚さを物語っている。


「雪月花の時にあなたを想う」


よくよく歌詞を聴くと結婚式にあっているのかなと知る。
会場の雰囲気がガラリと変わった。


04 マリアージュ
QUARTET NIGHT
アコースティックver
うう…何度聞いてもいい
相変わらずお歌がうまい…ハモリが素敵…
何度でも聴ける! 

ウェディングには欠かせない一曲!

ありがとうカルナイ 

 

05 NIGHT DREAM
NIGHT DREAM メンバー+瑛一/瑛ニ/シオン/綺羅
わ!いつのまにまた瑛一くんいないっ!
いや本当出たがりじゃん笑

またもや選曲に驚きつつ、これまた歌うま連れて…
マイクスタンドを絶妙に使ったパフォーマンスが最高にカッコ良くて見どころでした。
セシルちゃんの生「crazy for you」が聴けたのでとてもとても満足です!

 

06 DAY DREAM
DAY DREAMメンバー+大和/ヴァン/ナギ
ナイドリきたらこれでしょ〜!
デイドリはもう楽しくて楽しくて、ペンライト振り回しちゃう!!
え!ちょっと待って!みんなローラースケート履いてる!!🛼

会場をぐるぐる回って!

えーなにこれ楽しいー!!


このためだけに練習してくれてたとか泣いちゃう


あれ??まてまて?レン様自前のセグウェイだった?え??あれ?あれれ?

 

07 星屑☆Shall we dance
瑛一/トキヤ
ええええここで???ここで?
え、しかも瑛一くんとトキヤで???
待って待ってそれはずるい。心の準備できてないっ
「さぁお姫様お手をどうぞ」っていやぁぁぁ待って。
ほ・ん・と・に!まって!!!?!
心のシャッター押しまくったのに、記憶にあるようでない時間だった。瑛二カメラマンに頼らなきゃ…
ありがと"ぅ"ぅぅぅ
白いスーツ似合ってた(涙)
ファンサの鬼が2人集まるとすごいことになるのがよくわかった。取扱注意表示つけましょう。
 
「キスの答え探しに行こう」
「「今すぐ行きます」」

 

 

08「                    」
瑛一
セトリでも空白だったこの8曲目
なんとこれは瑛一くんが作曲・作詞した新しい曲だった。
温かいピアノのメロディーに柔らかい音
バラード曲
メンバーやシャイニングのみんなに向けての感謝の曲
瑛一くんらしいね

ヘヴンズ のメンバーみんな涙流してた。
ここでもリーダーの愛されっぷりを見せつけられちゃったね

そうして楽しい余興が無事幕を閉じた。

 


両親へのお手紙


瑛一くんはHE★VENS のメンバーへも書いていた。「全員が同じタイミングでステージに上がれなかった時の悔しさ、それを乗り超えた7人でのライブ、なかなかうまくいかなかった苦しい時代から今まで俺についてきてくれて、そして共に歩んでくれてありがとう。変わらずまた一緒に歩んでほしい」
って話してたけどメンバーの顔を見れば、瑛一くんの思いはしっかりメンバーに伝わっていたみたいだね。
泣きながら瑛一くんにかけより抱きしめる姿はただのメンバーなのではなくやっぱり家族なんだと思い知らされる。
(随分と大家族になってしまったね笑)

 


謝辞はお義父様
相変わらずお顔がお強い……
仲悪いから大丈夫かな?と思ったけど、愛のこもった謝辞をいただいた。
なんだか瑛一くんの表情も柔らかかったね*

 

新郎新婦退場

 

瑛一くん高らかに笑いながら退場。
(みんなに祝われたことが嬉しかったらしい)

えじくんタンバリン持ってるおさるのおもちゃ並みに拍手してたね😂
(映像残ってるといいな)

ドアが閉まった後大きい声で「イイッッ!!」 
って言ってた
声でかいな〜
瑛一くんらしい

 


そんなこんなで無事に披露宴は終了
最後にみんなで集合写真を撮って終わりました!

 


そういえば帰り際会場内で今日の様子の動画が流れていたらしい。
ちょっとだけ見れるらしく控え室で見せてもらったんだけど、

え、まってあのフルーツシャワーケーキねーさんと瑛二くんの手作りだったの!??嘘!!
え、ほんとだめっちゃ瑛ニくんが盛り付けてる!!
え、業者さんと連絡とったはず……?
どうなってるの?
しかも入り口やテーブルに置いてあったお花もねーさんたちがアレンジしてくれてる!えーすごい!
入り口のクロスとか可愛い編み物多いなと思ったけど、きゃーーヒロさん編んでる!!
え、一体いくつ編んでくれたの…1.2.3...10..15...??!?
ちゃんともらって帰らなきゃ!!

 

実はねーさんがこっそり朝からいろんなところをムービーで撮っていてくれていたらしい。
未公開動画の一部をねーさんからリークされたんだけど、
・プレゼントしてくれた赤いドレスを選ぶ瑛一くん
・余興の練習風景
・余興の衣装着用したメンバーのアー写
(後日撮影したものを冊子にしてくれるらしい)
(これお金発生しなくて大丈夫ですか?)
・緊張で饒舌になる瑛一くん
・ファーストミート前の瑛一くん
・瑛ニくんに衣装をお披露目してドヤ顔の瑛一くんと、完全に専属カメラマンになってる瑛ニくん
の姿が見れるらしい。 

えー気になるな〜

 

楽しかったね。良い思い出すぎる

あー生きててよかった。