saiと申します

瑛一くん健忘録

9/23 瑛一くん体験後1週間の私の話

1週間VR瑛一くんに翻弄されつづけた私を、過去のツイート見返しながら書きました。読むのは自己責任で。途中話変わるので注意。

 

f:id:sai__a1_tky:20191103213722j:image

---------------------------------------------------------------------

 

瑛一くんに会ってからぴったり1週間が経ちました。

 

 

読み返すと体験してる時も感想書いてる時も「すごい興奮してるな」って思う笑

 

そんな瑛一くんに翻弄されつづけた体験後1週間も残そうと思い書き始めました。

今回も前回に負けないくらい乱文・長文。読むのは全て自己責任で。

 


途中というかすぐに「瑛一くんに出会って好きなものが分からなくなる話」が入りますんで、「どうなったかだけ読みたい!」という方は、すっ飛ばして下さい。ただこの葛藤を残したいがために書いてます。

【火曜日】というとこまで飛んでください。

 

 

それではスタート。

 


あの衝撃から1週間。

 

長かったようなあっという間だったような…

いろんなことがあったなと思いました。


こんなにツイッターにいたことないなってくらいツイッターにいたような気もします笑

体験された皆さんのツイートを見るのが楽しくて!
全てのツイートにリプしちゃいたいと思ってました。
うざがられそうなのでいいねに留めましたが笑

 

 

さて、私はと言うとはまった沼の上に何か重いもので蓋をされているかのように、抜け出せない。

もがけばもがくほど深く深くはまっていく。

どうもこの感覚が初めてで、言葉では表せないんです。

初めて入国したあとも、VR体験した後も思ったことは一つ。

 


「こんなはずじゃなかった」

 

 

 

↓ここから体験の話から逸れるので飛ばしてください

 

**********************

 

(☆入国1回目で瑛一くんにはまり、追い打ちをかけるようにVRを体験してしまったら、初期から推していたトキヤへの好きが分からなくなった話。)

 


今回のVR体験は現実の世界で考えれば、瑛一くんがファンを楽しませてくれるファンミ的な感覚だと思う。


ファンミといえば大好きな欅坂46の子たちにも、直接会える「握手会」というイベントがあります。


初めて参加した時、本人に直接会えた喜びで確かに本人の前でぼろぼろに泣きながら握手をしたんですが、実はあまりひきずらなかったんですよ。

むしろ1日で消化しきれていたんです。

「あれ?なに話したっけ?」

そう…「記憶逃げないで🤦‍♂️」って思うくらい…

 

でもこの瑛一くんVR……なぜこの体験の記憶はこんなにも抜け出せないのか理解ができない。

「瑛一くん本当に好きなんだけどどうしよう?」「どんどん好きになっちゃうよ」

という感情しか生まれない。

 

記憶が褪せない嬉しさと一緒に恐怖と不安が生まれました。

 

うたプリはアニメから入って、少しゲームをかじりつつ気づけば好きになって8年弱。

出会ってから目移りなんか一度だってせず、推しは【一ノ瀬トキヤ】一筋。

私の王子様はこんな私をいつでもプリンセスにしてくれる存在。

それがたったキングダム入国1回目で鳳瑛一が気になり2回目には完全にはまり、追い打ちをかけるようにVRを体験してますます抜けられなくなってしまった………(はい。元々は興味のなかったど新規エンジェルです)


トキヤの好きと瑛一くんの好きはなにかが違うことは分かりつつも、同じコンテツ内に推しが2人なんてできたことのない私はどうしていいのかわからず映画を見るたびにパニックになっていました。

 

「どちらが好きなの?」

「トキヤは好き?」

「最推しって誰?」

 

嫌でも私は2人を比べてしまう。

 

初入国からもやもやが続く中でのVR体験。

瑛一くんへの熱量が大きくなりすぎて「トキヤへの好きが変わった?」って不安になり怖くなった。

だって8年も好きだったのに、こんな一度会っただけの男にトキヤとられるのか?って思うわけ…

それに気づくのが嫌だったし、なにより認めるのが怖かった。

 


でもこの感想文を書こうと思って色々考えた結果、

私は好きになった理由が違うということに気づく。

語彙力がないからうまく伝えられないけど、

 

欅なら[ライブを見ること]

トキヤなら[歌を聴くこと][無条件プリンセスにしてくれるところ]

瑛一なら[ビジュアル]

 

欅は直接話すよりパフォーマンスを見ることの方が興奮する。トキヤもそっちだから入国して生き生きアイドルしてる姿を見るのが大好き!

きっと今回のVR体験は鳳瑛一のビジュアルを前にするという絶対叶うはずのない【本人に会ってあのビジュアルを堪能する】という非現実的なことが叶ってしまったから頭がキャパオーバー起こして、こんなに引きずるんだなと思った。

絶対そう!

 

余談だけど、トキヤも瑛一くんもファンに対する愛の示し方がすごく直接的で似ていると思うんだよね!

「愛してるよ」「愛してます」とか恥ずかしげもなくいうところ笑

あの2人には共通する部分が少なからずあると私は思ってる。

 

 

ティーちゃんもYouTubeで言ってた!
「推しは変えずとも増やしていい!推しの数だけハッピーも増えるよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧︎」って!キティーちゃん偉大

https://youtu.be/ydD7Oscbha8

 


私はこのまま2人とも好きでいつづけらられる!と安心しました。

別に最推しとかどうでもいいじゃん!って

 

書きながら真剣に考えてしまいました。
多分これで大丈夫。

 

VR体験が考えるきっかけになったんだと思う。

トキヤへの気持ち変わってなくて自分で自分に安心した。

アルバム本当に宝物です。

彼の人生が詰まっている。

時のジュエル歌ってくれてありがとう。

一生王子様でいて

 

 

またまた話は変わるけど、

VR体験する前は、ヘヴ は腐る妄想の餌食でいいじゃんと思ってたけど、やはり乙女ゲーでしたねと反省した。
ツイッターでも書いたけど、肌色多いイラストは瑛一くんに申し訳なくなるからまだ見られない…
でも時々不意打ちでツイッターに流れてくる。。

それが今一番の恐怖…

VR見て後悔なんてないと思ったけど、こんなところで後悔するとは苦笑

まだ体験していない人が読んでくれているとしたら、今のうちに見ておいた方がいいと私は思う。

 

 

ちなみに瑛一くんを見てストンと落ちた私の膝の痣、痛みも取れて治りつつあって、瑛一くんに会った後も私ちゃんと生きてるんだなーって思った。

 

*********************

 

↓ここからこの1週間の私の話に戻ります。

 

 


【火曜日】
本当に夢見心地って感じ。

身体痛くなるって思っていたけど、筋肉痛もなく重症ではないなと思った。ほかの皆さんの方がなんだか痛々しかった…

足は痛いけど笑
寝てる時膝がベッドに擦れて瑛一くんに会ったんだと思い出す。(工藤Pさんから「刻印ですね」というリプもらって頭抱えてしまった覚え)

多分ハイになってたから「これが愛の刻印か!?」とか馬鹿なこと言ってたけど、3日経っても痛くて、これは全然愛の刻印じゃないと冷静になります。恥ずかしい…愛の刻印はもっと温かくて幸せに満ち溢れてるものなはずだから…

あと痛々しいツイートに友達からリプで「DV男に会った人のセリフ」って来たのはおもしろかった。


1日経って沸々と生まれる瑛一くんへの想いを外に出したくてツイートがとにかく増えました。

そして瑛一くんの歌と本人の顔を見るのが恥ずかしくなりました。あと仕事中にいきなり瑛一くん出てくるようになる。

 

【水曜日】

仕事中のフラッシュバックがすごい。

かもたまたま仕事量が少なくて、ポワーっとしてる時間が多くてよー出てくる笑

一番多いのはスタートの瑛一くんが炎と共に向かってくるとこかな。

 

そしてここで追い打ちをかけるように紅ちゃんからとんでもない夢絵が届く。(ありがとうございます。めちゃ嬉しかった)

Twitterに載せてもいいということだったので、ここにも載せます。

 

 

夢絵ってとんでもない!!!

 

 

うたプリで知り合ったのに欅も好きということを知り、ドームのライブで初めてご挨拶をさせていただきました。

その数日後に「夢絵描きたいんです!」とリプを頂いていて…

そんなもの今まで描いてもらったことないし、夢絵ってどんなものなんだ??くらいの勢い。

「楽しみだな〜」なんてふわふわ思ってたらまさかのVR体験2日後「よければお納めください〜」と軽やかにDMくださった。

タイミングもすごい。

 

f:id:sai__a1_tky:20191103171942j:image

 

 

そして見事爆死

 

(やばい。

これは…やばい。

なんかすごい…

まじ現実…

何よりすごいのが服装ドームライブできてたやつ。

そう…本物。存在する服…)

 

夢絵というだけで凄いのですが、

なんといっても

月曜の私を実は見てたんじゃないか?と思うようなこのイラスト…

 

この目線やってきたんだが!?!?🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

 

f:id:sai__a1_tky:20191103214951j:image

次元の境目がわからなくなる。ほんとそれ。

 

揺らぐ。もうゆらゆら

なんじゃーーー私今どこ!?!?状態

 

即ホーム画面に設定◎(次の日後悔する)

 

 

【木曜日】

朝目覚まし消してホーム画面見て携帯落とした。

朝から刺激が強すぎる。久しぶりにぱっちり目が覚めた笑


2日目は当日を思い出すことが多くなる。

「そういえば○○あったな…」みたいな

あと「なんで?何で、あんなカッコよかったんだろ?」みたいに「なんで?」が多くなる。
どうしてこんな状態になるのか理由を探しまくる。

そしてこの日「なぜこんなに本人に会った感がすごいんだろ?」という疑問にしっくりくるツイートを見つける。

VRは二次元とは違くて自分の後ろにまで空間が広がってるから同じ次元に立ってるような感覚になって、没入感がとっても強い」
たーしーかーにー!!!これだ!!!ってなった
すごい。

 


【金曜日】
この思い出はいつまで持ってくれるんだろと不安になる。
ふと瑛一くんが目の前に来ると「今日も来てくれるんだね」という謎の安心感


そして人の体験ビデオ見てる時めっちゃ幸せになれる!
朝の通勤の日課になってた笑

食欲は他の方もツイートしてる限りあまりない。昼はサラダ一応食べとくかみたいな笑不健康すぎる…瑛一くんに怒られる…
だがお腹が空かない。是非とも管理していただきたい。


そして仕事後。紅ちゃんの乱再び。
「いっぱい褒められたので調子にのりました〜♪」と、多分満面の笑みで追い打ちの夢絵……(ありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しかったです)

 

f:id:sai__a1_tky:20191103172703j:image

 

(無理じゃんっっ!!!

無理じゃん!!!

無理じゃんっっ!!!

プライベートモーニングーーー

ネックレスつけてくれてるーーー

夢女が止まらん

夢女なんて今までやったことない…

でもこれは無理じゃんっっ)


先輩更衣室いたのに声出てた
「!?、!、?うわっ……あっ、すみません」「大丈夫?」「あ、大丈夫です。すみません。」

やっちまった感…

どうしたの?って聞かれなくて良かった…

空気読んでくれてありがとうございます。

 

そのまま誘われていた日向坂のライブビューイングにいったのですが、動揺しすぎて地図読めず日比谷で迷子になって35分も遅刻した。

聴きたかった好きな曲見逃した…ありえん

 

 

【土曜日】
VR体験後初のウルティラ入国
行く前からドキドキ、、、

〜そして上映後〜

すごい…
瑛一くんの見え方が違う!
もう全然違う…
次元の歪みに頭がパニック起こす。
MC全然頭に入ってこないw
「あれ?あの人に会った…多分5cmくらいの至近距離に立った…あの方に目の前で投げキスされた? !?!?!?んんん!?」
「なんだ!?この感覚!?!?意味がわからない」

なんかいろんなところでVRとリンクする部分があって、VRの動きすごく考えて作られていたんだなと知りました。(当日はパニックでそれどころではなかった。)

ねっとり投げキス・ベルベット・アンコールの跪き瑛一くんこの三点セット「あぁぁあれやってた(やってもらった)…ってなる」むり…
キャパオーバー
涙ですよ…
すずねんさんこれ当日に行ったの激ヤバだなと思いました、、、

もう体験する前には戻れないと悟った。

 

【体験したらもう知らない頃には戻れない】

 

この1週間瑛一くんにたくさん振り回されたけど、何度思い返しても、「あの日体験させて下さってありがとうございます。生きてて幸せです」ってなる。
いろんな人に会えて、交流できて、こうやって終わった後もリプくれたり反応くれたりして下さって😭!
すごく嬉しい!
沼すぎて毎日怖いけど、好きになれてよかったぞー!


瑛一くんありがとうーーーー👏👏👏💔

自分の中の何かが変わる瞬間ってそうそうないから貴重な体験。

 

興奮冷めやまないけど、次のVR体験があるようでその時のエンジェルさんの感想ツイートが流れてくるのが今からとても楽しみです*先輩エンジェルさんたちは9/23のエンジェル見てて楽しかったんだろうな♪
(こんなこと言ってるけど全然自分に余裕ない)


できることならまたお会いできたら嬉しい!
その時は失礼のないようしっかり立ちたい。
立ちたい……

 

読んでくれてありがとう


--------------------------------------------------------------------

追記

今思えばあの2.3週間私は狂っていた。

 

10/5気付いたら刻印リップを作っていた。

文字は「from Eiichi」

文字数は10文字以内。そうこの文字ぴったり10文字

運命かと思った。

 

私ほんとノリでジルに行ったんですが、とりあえず先に言います。

 

【刻印リップはネットで買いましょう】

 

ほんっっきで恥ずかしい。

ほんとにほんと

何も考えずに行った私ほんとバカ

これ夢女全開で行けば大丈夫とかないからwww

ほんと紛れもなく現実だから

店員のお姉さんに復唱される現実辛すぎるからwww

 

自分の何かを失った気がしました。

 

でも刻印リップいいです…

香りがいい…

 

サンローランのが欲しいですね…

夢です。

 

 

この日EGOIST初めて嗅いだのですが、脳が揺れました。

とりあえず紙に吹き付けて化粧ポーチに入れて帰りました。いつか手に入れたいですね…

 

f:id:sai__a1_tky:20191103174049j:image