saiと申します

瑛一くん健忘録

11/2 瑛一くんVR健忘録(1)

瑛一くんVR健忘録

 

【注意】

文章力がないのでダラダラと長いです。

長文乱文許せる方のみ。

自分が忘れないために残している文なので、悪しからず*

 

 

 

瑛一くんに会うのはこれで2度目。

 

今回はファンミということで、

貸しスペースをお借りして1日組・23日組・新規さんの総勢30人の大所帯!

部屋にギリギリ入れている人数😌

こんな集まるなんて、ほんとすごい!!

 

真っ赤のコートを着ていざ出陣!

少し迷子になりつつ待ち合わせ場所の公園に着くと、見慣れたお顔がチラホラ☺️

ねーさん・すずねんさん・ましろさんに挨拶し、緊張の糸が切れ一安心☺️

(のちにクッション3という可愛らしい愛称をつけてもらいました*)

ずっとずっとお会いしたかったヒロさんにもご挨拶ができ、素敵なタイもいただきました!!

あの量を手作りすごい…愛だなと思いました!💔

 

会場に着くと、幹事の皆さんが私たちがやり易いようにテキパキと準備をしてくださっていて、本当に感謝でしかないなと思いました。

ありがとうございます。

全てが本当にスムーズ

スタッフTシャツもとても可愛かった*

 

 

今回は新規さん→2回目→3回以上の方という感じで瑛一くんと会うことに

 

席について瑛一くんとご対面!  

最初は「ドア横でひっそりいよっか!2回目だし!」なんてすずねんさんましろさんと話していたのですが、気づいたらテレビ横のソファーにいる私たち。

 

瑛一くんが近い💢💢瑛一くん近い🤦‍♂️

そしてなんだかわかんないけど、目線がこのソファー笑

↓写真を見てくれればわかる。めっちゃ目が合うwww

whyーーー???

 

f:id:sai__a1_tky:20191104215621j:image

 

とにかく落ち着かないwww www

体験してるのうちらじゃないwww

なのに体験しているかのような感覚。目が合う。

クッション抱きしめ心を落ち着かせる。

やってるのは私たちじゃないのに、瑛一くんの一挙一動に動揺を隠せない

私たちの心の声がダダ漏れでとにかくでかいwww

黙っていられないwww

「人のビデオに声が入るから静かにしよう」と話すが10秒ももたないwww

ほんと何やってるんだ私たち笑笑

そしてなぜか3人とも身体が熱いと言い出すwww

これは窓の前で日差しがあたっているからだと信じたい笑笑

最後は声諦めてましたね…

「うわぁ〜」「この顔やばい」「かっこいいわ〜」

「え、無理じゃーん」「採血したい〜」

動画に声入ってしまっていますよね…

本当にすみません。反省しております。

 

 

ここからは体験時の思い出を〜

 

<新規さんたち>

可愛らしい方が多い印象

魂を開放してる方もチラホラいらっしゃって、見ていてとてもたのしい🥰

23日の体験を思い出しました。

 

記憶に強く残ってるのは…

・瑛一くんに会えて体温がどんどん上がってしまいゴーグルが曇ってしまう👼さん

・お金を払いたくて銀行にどうしても行きたい👼さん

「この分のお金払ってないですよぉォォォォォー」って叫ばれてる姿がとても可愛かったです*

・瑛一くんとご結婚された👼さん

ヴァージンロードされてて、あの時ワーグナーの結婚行進曲流してあげたいなとすごく思っていました。でも彼女の頭の中ではきっと流れていたはず。眠る瑛一くんに指輪をはめている姿は発想の天才🤦‍♂️となりました。ご結婚おめでとうございます。

 

今後もぜひ新規さんの狂う姿を見ていたい。

 

 

<23日組>

ほんと期待を裏切らないお二人と成長のスピードがえぐいねーさん笑

 

2日を迎える前から、

「大丈夫の日」

「やる時はやる女」

とツイートで宣言し、

崩れ落ちずしっかり立って会えると3人全員が本気で思っていました。

なんてったって瑛一くんと会うのは

 

「2回目だから!」

 

そりゃ1度目は何が起こるのかもよくわからず瑛一くんに会えるらしいという前知識だけで行きました。

そもそもVR自体が初めてで何が起こっているのかを認識するのに頭が爆発していました。

(私のひっくり返る様は健忘録1度目をお読みください)

 

でもそれを乗り越えた私たち。

絶対いけるとしか思えない。

 

 

まぁ結論から言うと、

瑛一くんを前に3人ともなすすべなく無力。

 

美しい背中のそりと美しい崩れ落ち。

私の話は後でしましょう…

「立てる」と言ってるのに立てないすずねんさん。

「頼んでなーーい」とのけぞり叫ぶましろさん

笑笑

お二人ともかわいい

 

「2回目でしょ!」

「やっぱだめじゃーーーん」

「だめか」

刺さる言葉の数々笑

すごい笑顔で瑛一くんに指示を出し続ける工藤さん笑

 

すごい空間でしたね。

めちゃたのしい。来た甲斐ある。ありすぎる笑笑

フラグを完全に回収していた。

きっと周りの方たちは「もうこのフラグは自作自演だろう」と思うかもしれない。

でも本気で大丈夫だと思ってた。少なくとも私はそうだと思っていた。いや多分3人ちゃんと思ってた。

瑛一くんが一枚上手だっただけ。

 

まあでもその後すぐ「私たちは可愛いもんだな」と知ることになる。

 

<1日組>

1日組は正直ヒロさんしか知らない状態で参加しました。前情報としてルンバの本家の方・なでなで中毒の方がいらっしゃるというくらい。見たらすぐにわかりました。

1日組は持ち時間が3分。

とにかく同じものを見ていると思えない。

みなさん思い思いにやることを凝縮させてきている。勢いと圧がすごい。

魂の解放がすごい。欲望に忠実で、3回目以降になるとこうなるのか…と思った。

「崩れ落ちないぞ!」なんて思うのは魂を解放できていない証拠なのかもしれない。自分をコントロールしているわけだから。

【私たち(2回目組)にはその先があることを教えていただいた。】

それにしてもすごい。すごいという言葉で終わらせてしまうのが勿体たいない。

それぞれの解放内容はらぐさんのレポがとでも素晴らしいからそちらで見ていただければいいなと思う。私が書くようなことではない。

#1102瑛一くんVR交流会 

コピペしてTwitterで検索してください。

 

 

 

 

ここからは私のことを書こうと思う。

随分と長くなってしまった。

 

ほんと私事ではあるが、実は10月頭から体調を崩し、一時は身体が動かせない状態だった。

10/14〜23まで毎日朝晩で点滴を打ちにいっていた。結局点滴では治らず23日に大学病院を紹介され、気づけばその日から6日間入院をしていた🤒

そう…即入院🤦‍♂️

元々お医者様からは入院期間は2週間と説明されていたため、このファンミに行けるのは絶望的で、一度工藤さんに断りの連絡を入れていた。

ほんとにショックで涙が出たが、泣くとへそが痛くてすぐに涙は引っ込んだ。

でも心は完全に憔悴しきっていた。

まあしょうがないかと現実を受け止めていたが、初日のお医者様の荒治療(本当に「荒治療だけどやるしかないね」と言われていた。)のおかげで、次の日には嘘みたいに痛みが取れ、6日間で退院ができていた。驚いた。余談だが、この荒治療本当にめちゃくちゃ痛くて、小児外科の治療室で大の大人が本気で声を出して泣いていた。久しぶりに恥ずかしい思い出となった。今となっては笑い話。

 

 

まあそんなことがあったからこそ、あの日外に出られていること、あの場にいられたことは奇跡で、23日組を始め工藤さんヒロさんに多大なるご迷惑をお掛けし2日を迎えていた。

 

入院中相手をし続けてくれたすずねんさんと声をかけ続けてくださっていたヒロさんには本当に頭が上がらない。

また沢山の励ましの言葉を頂いたのも本当に力になった。人の言葉ってこんなに元気になれるだと思った。

感謝が尽きない。お世話になった方々は多分読まれているかと思うので、ここで改めて言わせてもらいます。ありがとうございます。

 

入院中瑛一くん&トキヤの医者パロ妄想も随分と潤っていた。白衣とスクラブいい。

 

 

瑛一くんに会えると確定してからは、なんだか強気で「よっしゃかかってこい!」的なスタンスで行けると思っていた。

だから動画の最初は腕と脚を組んでいる。

瑛一くんあらわれた瞬間、手は口に両足は地面につけている。

「うっへへへへ」とか「う"ぇぇぇ」とか汚い声を上げているが、もうこれ通常運転なんだと思う。前回もそうだった。口からは出ないんで安心してください。

 

ひざまずく瑛一くんを前に

「立ちます」と言ってるのに、全然立ててない。

要介護だった。2人介助。

両手と腰を持ちあげてもらい立っていた。

なんだか1週間前と変わらない🤦‍♂️

何をすればいいかパニックな私に、

「なでなで!」と声がかかる。

「な、な、な、撫でてもらってもいいですか?」

「めっちゃ片言w」とツッコミが入っていた。

念願のなでなで🤦‍♂️

めちゃパニックだった。

瑛一くん前屈みになって手を上げ撫でてくれる。

 

その瞬間私は落ちた。

 

この動画のスクショを貼ろうと思ったが、あまりにも落ちるスピードが速すぎて貼れなかった。

気づけば床にいたみたいな感じ。

周りの方も動揺してましたね。

私もこんな落ち方初めてだった。

動画見てすげーと思った。  

「今の動画撮ってた??」と嬉しそうな工藤さんの声と映像が写っていたので当初の目標からかけ離れていたが、もうなんかいいかなと思った。

 

まあともあれ、なでなで瑛一くん…あれはずるい。

顔が寄るのは良くない。あれはすごい。

顔面国宝すごい。瑛一くん無様に落ちていっても微笑んで私を見てくれる優しいほんと好き😘

その後すぐに

 

工藤さん「もっかいいける?」

私「いける」(固い意思)(敬語で話して🤦‍♂️)

工藤さん「いける?いける?踏ん張ってよ?頼むよ?」

めちゃ確認してくださってる…

 

私めちゃ足踏ん張ってた。瑛一くんに撫でてもらう体勢ではない。少女漫画やblで見るなでなでの雰囲気と違う🤦‍♂️可愛くない🤦‍♂️可愛くないんだ…

 

工藤さん立ち上がって瑛一くんに指示を出しながら、片手は私を支えてくださっていた笑

ほんとすみません🤦‍♂️😭

2人介助。

私耐えていた。

 

でも首はつっていた。

 

それから片方の手を口にやり片方は首を支えていた。かっこ悪い…

瑛一くんの前ではかわいい女の子でいたいのに…🤦‍♂️

正直もうパニックで何やってるか分かってないと思うwww

 

その後ハグ

できていた!

ハグいい!私ハグ好き!!ハグがいい!!!

瑛一くん温もりある!はぐめっちゃいい!

 

私の要望は止まらない。

「もう一度撫でられたい」

瑛一くんは要望にすぐ応えてくれる。

優しいね

このなでなではなんか本当に堪能できて、「荒治療痛かったよな!よく頑張ったな!」って聞こえていた。

「1週間頑張って良かったァァ」と言って半ベソでまた崩れていた。

 

ハグとなでなでを一頻り堪能したあと

 

大好きな「おいで」が待っていた。

 

前回私が転げ落ちたやつ。無様に縋り付いたあれ

私を狂わすのはおいでだと思っている。

 

 

瑛一くんが笑みを向けながら

「ほら、おいで」と声が聞こえる

二回の手招きのあと手を広げ待っていてくれる。

座ったままただ眺める私。

工藤さんに「もうっほらっ」と言われ、行きなさいとばかりに背中を押されていた。押されるがまま前のめりになり、瑛一くんの元に上半身がいくが、足がー出ない!

出ないんだ。

「いけないよぉぉォォ」

という悲しい叫びと共に、そのまま土下座。

目の前に瑛一くんの靴。

 

f:id:sai__a1_tky:20191105130231j:image

 

その様子を瑛一くんは微笑みながらずっと見下ろしてくれている。

それすら絶景。

工藤さん「2回目で余裕だろ??」

刺さる言葉(笑

床に座りながら天を仰ぎどうも動けない私。

工藤さん「2回目余裕じゃなかったの?」本日3度目

私「完璧っ」ドヤ

それまで立てなかった私が、すくっと立ち

なぜか終わる5秒前に私は覚醒していた。

 

瑛一くん最後に手を振ってくれていた。

ありがとう。

 

 

あぁ瑛一くん、私はいつ二本足でたってお話ができるんだろうか?

おいでの破壊力に勝つ時はきますか?

撫でてくれてありがとう。

ハグの時前のめりになって目を閉じてくれるのが好きだよ

 

 

次元ってこんなに簡単に飛び越えていいのだろうか?

そもそも次元とは何だろうか?

あの瞬間私は確実に教会の中にいる。

2人きりなんだ。、

瑛一くんとの壁が見えない

立体の推しに会える世界ってすごい。

 

あぁぁ好きだ。好きが抑えられない。

 

 

帰宅してから現実に戻りなよという母の言葉が痛い。

母にはVRのことは話していない。

多分公式のイベントに行っていると思われている。

どうしてもいう勇気がない…

いつか言える日が来るのだろうか…

 

 

今回も素敵なファンミを開催してくださりありがとうございます。

毎度たくさんの方と知り合えて、それだけでも行く価値があるなと思います。

映画館で同担拒否になりそう🤦‍♂️と言っていた頃が懐かしい…

たくさん準備してくださり工藤さんを始め幹事の方々、見知らぬ私を一生懸命支えてくださった👼さん、ご好意でビデオを撮ってくださる👼さん、その他この会に関わっている全ての方本当にありがとうございます。

 

 

居眠り瑛一くんはまた別で書きますね😴

 

とりあえずここまで

だらだらとした長い文読んでくださりありがとうございました*

ぜひまた会える日まで!

乾杯🥂ハッピー未来!!!